ひとりごと。

社会を一旦リタイアした人が復帰がんばってるだけの日記です。

夏といえば外は暑いのに、エアコンで室内が寒い。


結構あるあるだと思うのですがいかがでしょう。

都会は、とても暑かったです……。
言うても日本全国暑くなっていますね。

外をずっと歩いていれば汗が出るくらい暑いのですが、室内に入ると一気に冷やっとするのが夏ですよね。
エアコンが普及して快適といえば快適なのですが、
ちょっと温度下げ過ぎではないかと思うことが多々あります。

よく女性のほうが寒がりだとか言いますが、実際寒いですよ。
なんで男性はスーツの上着脱いでワイシャツ一枚でいられるのかと聞きたくなります。
上着着ててもさむいです。
たいてい風が直接当たるところのデスクになるのですよね……。
暑がりな人がこの配置になってくれたらいいのにな。

まあそうはいかないもので、とりあえず膝掛けを持ってきました。
しかしスーツ着てるのに
某くまさんの膝掛けってちょっと違和感ありますね。