ひとりごと。

社会を一旦リタイアした人が復帰がんばってるだけの日記です。

気づけば3年経っていました。

お久しぶりです。

時が経つのは早いもので、入社してから3年とすこし経ちました。
さすがに社会人としても慣れてきた。
いいのかよくないのかわからないけど、いつの間にか力の抜き方を覚えてました。

入社したときは重く感じなかった社会人という肩書きが、重く感じて落ち込むことが多くなりました。
眠いけれど、夜眠れないことが増えた。
こうして、弱音を吐ける場所をいつだって探してる。

私の入った業界は、心も身体も壊してしまう人が多くて、
本当につらくなったら抜けようといつも思うんだけど、そうもできない。
まだ大丈夫って言い続けているうちに壊れてしまうんだろうな。

今日も後輩ちゃんたちを守るためにがんばります。
そして自分を守るために。