ひとりごと。

社会を一旦リタイアした人が復帰がんばってるだけの日記です。

名前の由来について

今週のお題「名前をつける」

HNについてで良いのでしょうか。
私の名前は「そーま」ということになっているんですけれども、
特に由来はありません。
響きで付けました。

しいて言えば、とりあえずゆるーい感じの名前にしたかったから伸ばし棒がついていたり、
漢字にすると「蒼麻」というちょっと厨二っぽい名前になったりします。

ちなみにIDは蒼麻を英語にしたつもりでした。
「blue」と「hemp」のはずだったのですが、誤字です。
まあいいやと直さなかったのでいまに至ります。

もっと昔に使ってたHNは「空」とか「音」とか「海」とか入ってました。
どこ見ても食べ物の名前とか、横文字とかのHNが多いので、わりと私は人間っぽい名前を求めていただけだなと思う今日このごろ。
しかし統一感はありません。