ひとりごと。

社会を一旦リタイアした人が復帰がんばってるだけの日記です。

どこでも寝られます。

今週のお題「布団派? ベッド派?」

冗談抜きで。

ただ今住んでいるところは標準でベッドが付属しているところなので、
普段はそこで寝ています。こだわりは暑いときでも毛布があるくらいかな。

冬はもちろん寒いから毛布とお布団かぶって寝るのですが、
春や秋は毛布を下にしいて寝てます。
汗吸ってそうだからけっこう頻繁に洗濯しないとですが。

夏はちょっと説明しにくいのですが、
掛け布団を二つ折りにしてその上に上半身乗せて寝てたことがありました。
ふかふかです。
布団の綿が寄ってしまうのが難点ですが、ときどきやります。

ただこれもこだわりがあるわけでなく、眠いなー、とぼんやりしていて、気づいたら寝てます。
窓際でひなたぼっこしてたら硬い床で寝ていたこともありました。
こたつでも寝ます。

お題に沿ってるかわからなくなってきた。
普段はベッド派です。ただ和室にベッドを置くほど好きではないです。
安定してるから布団はいいよね。