ひとりごと。

社会を一旦リタイアした人が復帰がんばってるだけの日記です。

にんげんの歩き方。

ここ1ヶ月半くらい、通勤している片道1時間の半分を歩いている。

けっこうな都会なので当然人も多くて、
まだぶつかりそうになりながらも、なんとか平日は会社に通ってます。

そのときに思うのが、自分は姿勢が悪いなあ、ということ。
もともと猫背で腰痛持ちなんですけど、最近輪をかけてひどくなりました。
日中ほとんど座っているからですね。

大学の頃は、同じ専攻の人なら足音や歩き方で
だいたい誰がこちらに向かっているのかわかったくらいなので、
たぶん歩き方って人の性格とかなにかが出るものなんだな、と妙に納得していたのですが。
とすると私はどんな性格なんだろう。

とにかく、もっとスタイリッシュに歩きたいですね。
スタイリッシュってなんだろう。
頭良さそうなすっきりしたイメージですが、そう言うとヒールの革靴は避けるべきだと思います。
あれはスタイリッシュに歩くどころか、なにも意識しないで歩いても足をひねるので。

足音を立てないように歩こうとしていたちょっと厨二な時期もありましたが、
結局ヒールを履き始めてからは不可能になりました。
足音立てないとちょっと、おしとやかな感じがしますよね。

しかしこの間、私は運動部出身に見えないと言われて、その理由を聞いたところ
「運動部の人って、こう、さささっと走ってくるよね」
とのことでした。

たしかにちょっと、自分でも運動できなさそうだなとは思います。