20代ゲーマー女子@IT系社会人の奮闘記

FPS中心に、ゲーマーがその日起きたことやゲームの内容を書いたり書かなかったり。

母の日。

今週のお題「お母さん2014」

せっかくだからお題で書いてみる。

母の日ですね。
数年前から贈り物はしているのですが、
それだけでは足りないほどの恩があると日頃思う。

「産んでほしいなんて言ってない」とかいう言葉も見たことあるけど、
正直そういうことを考えたこともあるけど、
それでも今生きていてよかったなって思うのは母のおかげが大きい。

母は、私にとって強くて、頼れて、かっこよくて、可愛くて、
本当に他の人間とは違う存在だと思う。
父ももちろん特別なんですけど、母だから話せることはたくさんあって。
悩みを打ち明けるのは母が先なことも多いし、相談ごとはたいてい母を通して父に行く。
嬉しいことを電話で話すのも母。

子供の面倒を見るのはたいへんだったろうし、たくさん迷惑をかけてきた。
近年やっと趣味を見つけて楽しそうにしているけれど、
これまではいろんなことを我慢してきたんだろうな。

私もいつかは母親になれるんだろうか。
もし命を授かれるとしたらもちろん産みたいと思う。
苦労することも多いだろうし、正直その覚悟もできていないけれど、
母と同じように命をつないでいきたいし、母に孫の顔を見せてあげたい気持ちもある。

これからはたくさん遊んで、楽しく過ごしてほしいと思うけれど
どれだけ返していけるんだろう。

とまあ、自分語りになってしまいましたが。

お母さん、いつもありがとう。

これからは旅行とかたくさん行かせてあげられるといいな。
そのためにもお仕事がんばります。