20代ゲーマー女子@IT系社会人の奮闘記

FPS中心に、ゲーマーがその日起きたことやゲームの内容を書いたり書かなかったり。

夏といえば。

↓3年前の記事が残っていたので投下してみます。今週のお題「アイス」 夏といえばスイカバーですよ。 今年もコンビニに売っている季節になりましたね。 見つけたのでさっそく5個買いました。 また寄ったときは買おうと思います。 100円ちょっとで幸せになれる…

ゲーマー女子と名乗るからには、歴史を語ってみましょう。

こんにちは。今日は自分のゲーム史について書いてみます。はじめて触ったのは、おそらくNintendo64だったと思います。 実家に置いているので、帰省したときにときどき両親ともマリオカートをすることがあるのですが、 あの独特なコントローラのかたちが好き…

ブログタイトルを変えました。

こんにちは。なに書こうかなって思ったときに、いまの自分を支えているのはもちろん仕事もそうなんですが、 趣味かなと思ったのでゲーム要素を入れました。社会人になってまで続けているのか、と言われることはあるけれど、 面白いことを我慢するのはもった…

気づけば3年経っていました。

お久しぶりです。時が経つのは早いもので、入社してから3年とすこし経ちました。 さすがに社会人としても慣れてきた。 いいのかよくないのかわからないけど、いつの間にか力の抜き方を覚えてました。入社したときは重く感じなかった社会人という肩書きが、重…

夏といえば外は暑いのに、エアコンで室内が寒い。

結構あるあるだと思うのですがいかがでしょう。都会は、とても暑かったです……。 言うても日本全国暑くなっていますね。外をずっと歩いていれば汗が出るくらい暑いのですが、室内に入ると一気に冷やっとするのが夏ですよね。 エアコンが普及して快適といえば…

ご主人様とメイド。

無事に帰ってきました。そして帰ってきて急にどうした、って感じですけど、 上京して秋葉原の某メイドカフェにお邪魔してきて、 いろいろ思ったことがあったので書きます。 批判してるつもりじゃないですが結構批判らしいことを書きます。たぶん、理想が高す…

上京します。

突然ですが。 明日の夜に、飛行機に乗って上京します。飛行機に乗るのは実に数年ぶりなので、仕事終わりに急いで乗るとなると不安でいっぱいです。 いまから空港のホームページでフロアマップ見て予習してます。 スーツ持っていくの面倒なのでロッカーを借り…

同じ目線に立てる人間。

トピック「頭の良い人」についてどこかで見たことがあって、本当にそうだなと思える「頭の良い人」は、 相手と同じ目線に立てる人間だと思います。言葉ひとつ取っても相手が判るものを無意識に選べている人だったり、 特に例えるときに簡単にできたりするん…

名前の由来について

今週のお題「名前をつける」HNについてで良いのでしょうか。 私の名前は「そーま」ということになっているんですけれども、 特に由来はありません。 響きで付けました。しいて言えば、とりあえずゆるーい感じの名前にしたかったから伸ばし棒がついていたり、…

「仕事と私、どっちが大事なの?」という問いについて

この問い、かなり謎ですよね。仕事が大好きで生きがいだという人もいると思いますが、 勤労は義務なので、同列で「どちらが大事?」なんて聞くことがありえないと思います。 仕事しないと生きていけないわけですし。仮に恋人を養えるくらい稼いでいたとして…

共感することは簡単だ。

すでに数日空いてしまった。 続かないのでまったりいきます。そもそもブログタイトルからしてまったりですし。共感することは簡単だな、と思う。 意外と感情って傾きやすくて、自分でなにか思ってるはずなのに、数秒後には反対に傾いてたりする。 表には出さ…

どこでも寝られます。

今週のお題「布団派? ベッド派?」冗談抜きで。ただ今住んでいるところは標準でベッドが付属しているところなので、 普段はそこで寝ています。こだわりは暑いときでも毛布があるくらいかな。冬はもちろん寒いから毛布とお布団かぶって寝るのですが、 春や秋…

にんげんの歩き方。

ここ1ヶ月半くらい、通勤している片道1時間の半分を歩いている。けっこうな都会なので当然人も多くて、 まだぶつかりそうになりながらも、なんとか平日は会社に通ってます。そのときに思うのが、自分は姿勢が悪いなあ、ということ。 もともと猫背で腰痛持…

「頑張る」人間が好きです。

「頑張る」とは。一般的に、困難にめげないで我慢してやり抜くことを言うらしいですね。 我慢するわけです。 あまり良い言葉ではないと思う人も多いかと思います。でも私は、頑張るということが好きで、頑張っている人が好きです。 もちろん報われないことも…

母の日。

今週のお題「お母さん2014」せっかくだからお題で書いてみる。母の日ですね。 数年前から贈り物はしているのですが、 それだけでは足りないほどの恩があると日頃思う。「産んでほしいなんて言ってない」とかいう言葉も見たことあるけど、 正直そういうことを…

唐突になにか書きたくなって。

お昼休みとかに唐突に書きたくなってブログをはじめました。案外余っている時間が多いので、適当になにか考えたり考えなかったりします。 この衝動って案外ときどき来るんですよね。 続かないけど。お昼休みって会社から動きにくいので、デスクでぼんやりし…